FA-ZZの防御補正の話

したらばの各種データ検証スレの>>56から
各種データ検証スレ - 1474907292 - 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON したらば掲示板


・Cサブ4Hit>>BR>>BR
f:id:q-k:20161016145808p:plain
マキブ時のドライブ補正と同じように、通常のダメージ計算が終わった後に0.8倍→切り上げすると計算値と一致します。


・特N>横N後
f:id:q-k:20161016145827p:plain
同じように計算したけど最終段で1ずれている…?
要検証ですね

※データはアヒャッポウさんのブログのを参考にさせて頂きました
dragonicfighter.hatenadiary.jp



サブのところにキャンセル時は補正15%ってありますけどダメが30→25になるのでは、と思いました。
初代やνのBZも割合で補正がかかるのではなくまったく別の武装として扱われるんじゃないかなと。
もし15%補正があるのならば↑の計算も異なってきますね。