防御側の根性補正を考慮したダメージ計算みたいなの

ついったーにだらだら書いたのをまとめる

 

某所決勝のトドメが気になったからダメージ計算

残り体力130(攻撃根性補正6%)のS覚醒(射撃攻撃覚醒補正12%)白キュベのサブ2セット→残り体力130(防御根性補正4%)のヴァサ 

ファンネル6本が全て順次Hitしたとして段階的にヴァサの防御根性補正上がることを考慮しても128ダメ

実際は6本が順次Hitすることなんてなくて何本かは同時Hitするから130削りきれる

 

S覚醒中なら攻撃根性補正無し(=自分の体力問わず)でも順次Hit計算で120削れる

3本同時Hit→3本同時Hitの場合は135なので3025の後落ちは試作2号機体を除いて抜け覚許さないで削りきることが可能

 

ただ実際のところ相手にもファンネル警戒されるから綺麗に2セット刺さることはなかなかない

自分・相手共に覚醒があろうがなかろうが1回1セット刺さればもう1回1セット刺すだけだし一撃で落とすことはあんまり考えなくていいかも

 

 

3020の後落ち20を(防御根性補正込みで)1コンで落とすにはどんなコンボがいいのか

自機の攻撃根性補正0%or1%(270以上):覚醒しないと無理

F覚醒:適当に前出し切り>前出し切りでもやれば落ちる

S覚醒・E覚醒:前出し切り>覚醒技(切り抜けまで)で全て落とせる

前始動がやりづらかったら変格>前出し切り>覚醒技(切り抜けまで)でも落とせる

BD格始動とか横始動だと覚醒技出し切らないと落とせないからカットが入りそうで怖い

覚醒技使いたくないなら前出し切り>変格>変格or射CS(これしかない)

 

自機の攻撃根性補正2%(269以下)以上:前出し切り>N→射CS

自機の攻撃根性補正5%(150以下)以上:前出し切り→射CS